ガチガチな肩こりをふわふわにする方法

こんにちは市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。

今日は、ガチガチな肩こりをふわふわにする方法について書いていきます。

ガチガチ肩こりさんの特徴

・猫背になってしまっている

・肩甲骨が背中に張り付いている

・デスクワークが多い

・運動不足

・睡眠不足

・ストレスを溜めこんでいる

だいたいこんな感じです。

肩こりさんが自分で肩こりを治す為には、まず睡眠をしっかりとることからはじめてもらいたいです。

睡眠不足が原因で痛みを感じやすくなる方が非常に多いです。

次に運動不足を解消することです。

運動不足により肩こり、腰痛になる方が現代では1番多いです。

運動不足の方はジムに行ってトレーニングするのが良いと思われがちですが初心者にはハードルが高いです。

まずは歩くことからはじめてみてください

次にストレスを溜め込んでるかたには、自然に触れ合うことをオススメします。

人間は、自然に触れることで自律神経のバランスが正常に戻ります。

自律神経のバランスが整うことでストレスというのはだいぶおさまってきます。

次に猫背を改善するには胸の筋肉をストレッチしましょう。

そして背中の筋肉を鍛えましょう。

詳しくは動画で

https://youtu.be/wMTJkSpExMQ

肩甲骨が背中に張り付いてる方には肩甲骨はがしを行います。

これは手をグルグル大きく回していくだけでokです。

この時に肩甲骨が動いてるのを感じながら行ってください。

いかがでしたか??

書いてあることをすべて実践すると徐々に根本的に肩こりが改善します。

とはいえガチガチでつらすぎでいますぐ肩こりが改善したいという方は是非整体院塚潤までお越しください。

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です