ギックリ腰なら整体院塚潤にお任せ下さい。

こんにちは市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。

私の1番得意な症例は、ギックリ腰です。

なぜかはわかりませんがギックリ腰を一回の施術で動ける身体に変えることができます。

今日は、ギックリ腰について書いていきます。

是非ギックリ腰の方はご参考にしてください。

市原市姉ヶ崎近辺の方は是非整体院塚潤まで来て下さいね。

ギックリ腰の原因とは?

ギックリ腰の原因は、全身の筋疲労が原因でおきます。

筋肉が疲労してしまうと筋肉がかたまってしまいます。

そのかたまった筋肉を重いものを持つなどの動作を行うことで筋肉が伸ばされてしまいます。

筋肉が伸ばされて腰を痛めてしまうものをギックリ腰といいます。

ギックリ腰を治すにはどうすれば良いか?

ギックリ腰を治療する時によく整形外科や整骨院ではコルセットを用いて固定したり冷やしたり、電気をかけたりという治療をします。

安静にしてしばらく炎症がおさまるまで待つとう考えです。

私の場合は、ギックリ腰に対して安静やコルセットによる固定は行いません。

なにをするかというと股関節のストレッチです。

股関節のストレッチをなぜ行うのかなのですがギックリ腰になると股関節を動かす機能が低下してしまいます。

股関節を動かす機能が正常に戻ればギックリ腰でも身体を動かすことができます。

身体を動かすことができれば次の日にでも仕事に復帰することができます。

具体的に股関節の動かし方は下の動画を参考にしてください。

https://youtu.be/ptUWkOv-9ug

本格整体をうけたいかたは姉ヶ崎整体院塚潤まで是非お越し下さい。

08065448421

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です