市原市 整体 腰痛を治すストレッチについて

こんにちは市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。

今日は、市原市の方へ腰痛を治すストレッチはどのように行えば良いかについて書いていきます。

腰痛になぜストレッチが有効か?

腰痛になる原因の一つに運動不足があります。

運動をしないことで腰の筋肉がかたまってしまいます。

そのかたまってしまった筋肉をほぐすためにストレッチは非常に重要です。

腰痛を治すストレッチはどこをストレッチすれば良いのか?

腰痛を治す為のストレッチは主に股関節周りを中心に行うことをオススメします。

股関節の筋肉が硬いとその硬い筋肉が腰に痛みを出してしまいます。

股関節の筋肉と腰痛とは密接に関わっています。

具体的なストレッチ方法

具体的には股を広げて前に倒すようなストレッチいわゆる股割りストレッチがオススメです。

お相撲さんも股割りを行います。

私はまず股割りストレッチから腰痛改善をオススメしています。

ストレッチ以外に有効な腰痛改善方法は?

私はやはり運動を推奨しています。

腰痛が起こる原因は、運動不足なので是非運動をして欲しいなと思います。

運動では特に歩くことをオススメしています。

普段歩くことがない方は是非歩いてもらいたいです。

他には瞑想とかも効果的です。

腰痛の原因は心理的なものであるというデータもあります。

心理的な問題を解決するのは瞑想が一番かなと思います。

まとめ

腰痛改善ストレッチは、股関節周りのストレッチを是非やってみてください。

僕の腰痛改善メソッドも下に貼っておくので是非ご参考にしてください。

市原市姉ヶ崎整体院塚潤

住所 市原市姉崎328ベルメゾン302

電話番号08065448421

メール junya.tsukamoto0312@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です