リバウンドしないダイエットの秘訣について【市原市姉ヶ崎整体院塚潤】

こんにちは市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。今日は、リバウンドしないダイエットの方法をお伝えします。

なぜリバウンドしてしまうのか?

ダイエットしてはリバウンドを繰り返していませんか?

実は私もダイエットしてはリバウンドの繰り返しでした。

皆様も同じではないかと思います。

なぜリバウンドしてしまうのか?

その原因は、極端な食事制限や極端な運動にあります。

一時的に食べずに運動すれば勿論痩せます。

しかし食事や運動を元に戻してしまえばまた体重は増えていくのは当たり前の話です。

まずは、極端な食事制限や運動を辞めていくことが大切です。

リバウンドしないダイエットの方法

リバウンドしないダイエットの方法は、無理のない運動や無理のない食事を一生続けていくことが大事です。

一生続けていく為には、我慢をしてはいけません。

徐々に徐々に運動や食事を健康的なものに変えていく必要があります。

リバウンドしないダイエットの為に大事なポイントは、徐々に痩せていくことです。

急激に痩せてしまうと身体が異変を感じて元に戻ろうとします。

その為徐々に体重を落とし健康的な食事、適度な運動が必要になります。

リバウンドしないダイエットの具体的なすすめかた

リバウンドしないダイエットのすすめかたは、まず健康的な食事を心がけます。

具体的には、外食や加工食品を減らし自炊をすすめていきます。

リバウンドしないダイエットの第一歩は自炊をすることです。

体脂肪が多い方は、外食やコンビニのご飯、加工食品がほとんどです。

そこを改善するだけで良いのです。

また、カロリーのあるドリンクを飲む方も肥満の原因になりやすいです。

お酒や清涼飲料水などもカットしていきましょう。

いかがでしたか?

今回は、リバウンドしないダイエットの方法をお伝えしました。

是非ご参考にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です