市原市 腱鞘炎 自分で治す方法 姉ヶ崎整体院 塚潤

こんにちは

市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。今日は、市原市の方へ腱鞘炎の自分での治し方をお伝えします。

腱鞘炎の原因

腱鞘炎の原因は、手の使いすぎによるものです。

腱鞘とは腱を包んでいる筒みたいなものです。

腱がたくさん滑走するたびに腱鞘に炎症が起きてしまいます。

手の使いすぎが原因であるため安静にすると症状がやわらぎます。

腱鞘炎の治療方法

腱鞘炎の治療方法として重症の腱鞘炎と軽症の腱鞘炎で治療方法が異なります。

重症の腱鞘炎の場合は腱鞘が過度な炎症を起こしているのでまず固定が必要です。

固定の仕方は私のyoutube動画をみてみて下さい。

軽症の腱鞘炎の場合は、周囲の腕の筋膜の張りが腱鞘炎をさらに増悪させているので筋膜のつながりを使った患部外の腱鞘炎治療が必要になります。

詳しくは動画で

マッサージ方法を動画でお伝えしていますが

痛い場所をマッサージしてはいけません。

あくまで周辺の筋肉をほぐすようにして下さい。騙されたと思ってマッサージしてもらうとだいぶ腱鞘炎がやわらいでると思います。

是非ご参考にして下さい。

市原市姉ヶ崎近辺で塚元自分也に腱鞘炎の治療をしてもらいたいなと思う方は下のリンクから是非どうぞ

整体院塚潤ホームページはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です