腰痛が治らない時は常識を疑え常識はずれの治療法【市原市姉ヶ崎整体院塚潤】

こんにちは市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。

今日は、腰痛の常識を疑えということで腰痛の真の原因と治療方法についてお伝えします。

慢性腰痛の原因は?

慢性腰痛の原因で一般的に知られているのは、腰椎の骨の異常で起こるというものです。

10代の学生であれば腰椎分離症、

20代、30代であれば腰椎椎間板ヘルニア

40代50代あたりから変形性腰症、筋筋膜性腰痛

60代、70代では腰椎圧迫骨折、変形性腰椎症、筋筋膜性腰痛などであります。

主に上に書いてあることが一般的に知られていることです。

腰痛の見逃された原因

しかし慢性腰痛の85%は、原因不明であると言われています。

15%しか腰痛の原因を証明できないのです。

では見逃された原因はなんなのかというと

【心理的な影響】です。

腰痛の85%は心理的な影響でおきると実は言われているのです。

しかし心理的な慢性腰痛の治療をしている整形外科、整骨院、整体院はありますか?

私が知っている限りほとんど0に等しいのではないかと思います。

腰痛を治す為の具体的方法

上に私の動画を貼っておきます。

まず慢性腰痛を治す為に必要なことは精神的な影響が原因で腰痛が起きるということを知るということがまず第一歩目です。

それから精神的なストレスがかかることを減らしていきます。

例えば仕事が多すぎるであったりタバコ、お酒、ジャンクフードのとりすぎなどのストレスを軽減します。

なるべく自分の身体にやさしくすることが大事です。健康的な食べ物を食べて胃や腸を労る。

適度な運動をして筋肉を柔らかくしていくなどです。

慢性腰痛を治療していくことで1番大事なことは自分で自分の身体を労り治療していくことです。

最後に腰痛を治すとっておきの方法をお伝えします。

それは腰痛から気をそらすことです。

腰痛のことで頭がいっぱいだと脳がさらにストレスを抱えこみ痛みが強くなっていきます。

気をそらすことで腰痛のストレスから解放されます。

是非ご参考にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です