市原市で股関節の痛み治療を探していませんか?

こんにちは市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。今日は、股関節の痛み治療のすすめかたについて書いていきます。

股関節の痛みの原因とは?

股関節の痛みの原因は股関節の捻れが原因でおきます。

股関節がしっかりしたポジションにあれば痛まないのですが股関節が捻れてしまったりしっかりハマっていないと骨と骨とが衝突してしまい痛みに繋がってしまいます。

股関節の痛みの治療方法とは

当院では捻れを起こしている原因の筋肉を緩めます。

例えばお尻の筋肉、太ももの外側の筋肉が硬いことで大腿骨が外に捻れていればお尻や太ももの筋肉を緩めるという形で治療していきます。

整体院塚潤での股関節のセルフケア指導

整体院塚潤ではセルフケアを徹底しており治療院で施術して終わりだけではなく家でのセルフケアもしっかり指導しています。

具体的な指導は動画をみてみて下さい!

このようにしっかりセルフケアを指導していきます。

まとめ

股関節痛の原因は股関節のハマりが悪くなっているからおきる。

股関節痛の治療は、筋肉を緩めて股関節の異常な捻れをとっていく

そして筋力トレーニングを行い股関節周りの不安定性を筋肉で固めていくということでした。

いかがでしたか是非ご参考にして下さい。

市原市姉ヶ崎で股関節痛を治療したい方は下のリンクからご予約お待ちしております。

市原市姉ヶ崎整体院塚潤ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です