腰椎椎間板ヘルニアの治し方 市原市姉ヶ崎整体院塚潤

こんにちは市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。今日は、腰椎椎間板ヘルニアの治し方について書いていきます。

腰椎椎間板ヘルニアとは

腰椎椎間板ヘルニアとは椎間板が神経を圧迫してしまうものです。

腰の骨は5つあります。その腰の骨の間には椎間板という軟骨のクッションがあります。

その椎間板がなんらかの原因で後ろに跳びでてしまい後ろの神経根を圧迫もしくは脊髄を圧迫してしまうものです。

腰椎椎間板ヘルニアの症状

腰椎椎間板ヘルニアの症状として腰の痛み、臀部の痛み、足の筋力低下、感覚障害、などがおきます。

腰椎椎間板ヘルニアの治療

腰椎椎間板ヘルニアは、だいたい1か月ぐらい経つと半分ぐらいの痛みになり3か月ぐらいで完全によくなります。

それは椎間板が元に戻るというケースや椎間板が跳びでた状態に身体が適用するという現象がおきるからです。

当院での実際の治療は、整体でまっすぐの姿勢を作ります。さらに筋肉の緊張をマッサージでとり痛みをやわらげます。

いかがでしたか?是非ご参考にして下さい。

腰椎椎間ヘルニアで不安だ!一度みてもらいたいというかたは下のリンクからお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です