肩こり 治療 市原市姉ヶ崎の整体院塚潤がオススメ

市原市姉ヶ崎整体院塚潤の肩こり治療の進め方について書いていきます。

整体院塚潤ではスリーステップで肩こりの治療を行います。まず肩こりの原因をみつける。次に肩こりの治療をする。最後に肩こりのおこらない身体を作る。このスリーステップを踏むことでぶりかえさない肩こり治療を行うことができます。

肩こりの原因をみつける

まず肩こりの原因を突き止めます。まず市原市姉ヶ崎整体院塚潤では肩こりの原因を突き止めることからはじめます。

肩こりの原因として1番多いのが普段の姿勢があげられます。

頭の重さはボーリングの玉と同じぐらいの重さで頭が特に前かがみの姿勢を長くとっていると首に多大な負荷がかかってしまいます。

このような前かがみの姿勢を普段からとっているといくら治療を進めていっても元に戻ってしまいます。

肩こりの治療

肩こりの治療は、

主に首の可動域を広げる為のストレッチ、マッサージ

肩甲骨まわりのマッサージ、ストレッチ

猫背矯正、骨盤矯正を行います。

他には腕のマッサージ、ストレッチ、ヘッドマッサージも行います。

肩こりがおこらない身体作り

最後に肩こりがおこらない為の身体作りを指導していきます。

主には、首、腕、肩甲骨周りのストレッチ

猫背にならない為に胸のストレッチ、前鋸筋のストレッチ、

肩甲骨周りの筋力トレーニング、首のトレーニング、体幹トレーニングです。

まとめ

このように肩こりの原因、肩こりの治療、肩こりがおこりずらい身体作りを行うことであなたの肩こりを根本的に解決できます。

多くのところは、肩こりの治療をして終わりなのではないですか?

市原市姉ヶ崎の肩こりを根本的に治したい方は是非当院にお越し下さい。

お待ちしております。

予約希望の方は下のリンクからお願いします。

youtubeチャンネルも是非みて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です