打撲の治し方

こんにちは

市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。

今日は、打撲の治し方について書いていきます。

打撲の治し方

打撲の治し方は、圧迫が大事になります。

圧迫することにより腫れが広がるのを防ぐことができます。

もう一つが軽い運動を行うことです。

適度な刺激を与えることで早く治るきっかけになります。

打撲の一般的治療方法と整体院塚潤の違うところ

打撲の治療は、一般的には、冷やしたり、安静にしたりします。

勿論一般の方はこの方法がよい場合もあります。

しかし早期に治療したいとなれば患部を冷やしてしまうと回復が遅れてしまいます。

打撲ぐらいの痛みは、冷やしたり安静にしすぎないことが大事と考えます。

もし冷やす場合は、関節の周辺を痛めた場合は、冷やすべきです。

関節周辺の靭帯などはどうしても時間がかかりますし早期に復帰は難しくなります。

それに靭帯損傷は癖になりますからゆっくり治していくことが大事です。

打撲の場合は、早期に回復させるために圧迫や適度な運動をすることで早期に回復できます。

また周辺の筋肉を緩めることも非常に大事になります。

痛みにより筋肉が硬くなりその筋肉自体が痛みの原因になるケースが多いです。

打撲自体の痛みは回復していても周りの筋肉が硬いせいで痛みが残存しているケースは非常に多いです。

いかがですか?

整体院塚潤では打撲の方も早期に回復する整体院です。

是非市原市姉ヶ崎近辺の方はお越し下さい。

お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です