自分で行う肩甲骨はがしのやり方

こんにちは市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。

今日は、自分で行う肩甲骨はがしのやり方についてお伝えします。

https://youtu.be/FbK6aXo9x6U

詳しくは動画をどうぞ。

当院では肩甲骨はがしの施術を行っています。

やはりプロの整体師に肩甲骨はがしをやってもらいたいという方は整体院塚潤まで来て下さい。

肩甲骨はがしの効果とは

1背中の筋肉が緩む

肩甲骨はがしを行うと背中の筋肉が驚くほどに柔らかくなります。

背中の筋肉がガチガチにかたまって困っていませんか?

そんな方には肩甲骨はがしがオススメです。

2首回りの筋肉が緩む

肩甲骨はがしを行うと首周りの筋肉が緩みます。

つらい、首痛や肩こりでお悩みの方は是非肩甲骨はがしを行うことをオススメします。

3肩関節の可動域が改善する

肩甲骨はがしを行うと肩の回旋の可動域が改善していきます。

肩甲骨が動かないと腕を後ろへまわすことや髪を洗う動作ができなくなってしまいます。

また40肩、50肩でお悩みの方も肩甲骨はがしを行うことで痛みが改善していきます。

肩甲骨の機能とは?

肩甲骨の機能は、肩関節の土台として働いています。

肩甲骨が土台として働くことで腕がスムーズに動いていきます。

また、腕を上にあげる時に肩甲骨も動いていきます。その為肩甲骨が固まってしまうことで腕が上に上がりずらくなってしまいます。

肩甲骨が硬いと猫背になる??

肩甲骨が硬くなって背中に張り付いてしまうと常に猫背の姿勢になってしまいます。

肩甲骨が硬くなる原因として運動不足やデスクワーク、猫背の姿勢などがあげられます。

肩甲骨はがしを定期的に行うことで猫背を防止しましょう。

肩甲骨はがしの簡単なやり方

最後に肩甲骨はがしの簡単なやり方をご説明します。

それは腕をぐるぐる回すことです。

ただぐるぐる回すだけでは意味がないので肩甲骨を意識して回してみて下さい。

肩甲骨が動いてるなと自分で感覚があるなら肩甲骨はがしは大成功です。

重症の方は、よくわからないと思います。

そんな方は是非プロの整体師に肩甲骨を一回はがしてもらうことをオススメします。

いかがでしたか?

今日は、肩甲骨はがしについて書いてみました。

是非塚元惇也のyotubeチャンネル登録して肩甲骨はがしを定期的にやってみてください。

市原市姉ヶ崎近辺の方は整体院塚潤まで是非きて下さい。

今日もブログへの訪問ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です