市原市 整体 肩こりを治すには結局これだという話

こんにちは市原市姉ヶ崎整体院塚潤の塚元惇也です。

今日は、肩こりを治すには結局これだという話をしていきます。

肩こり原因

肩こりの原因は、姿勢が原因だと言われています。

頭の重さは、ボーリングの玉と同じぐらいの重さがあります。

その重りを身体全体で支えています。

身体全体で頭の重りを支えていれば良いのですがパソコン作業などのデスクワークの仕事の方は、前かがみになってしまいます。

前かがみになってしまうと首だけで頭の重りを支えることになります。

つまり前かがみの姿勢が肩こりの原因になります。

肩こりを治すには結局どうすれば良い

肩こりを治す為には姿勢が大事です。

しかし姿勢をよく保っていたとしてもずっとじっとしていると肩こりになってしまいます。

ではどうすれば良いかというと毎日運動することが大事になります。

毎日運動すると言ってもどのような運動をすれば良いか疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

私のオススメの方法は、まず歩くことからはじめてみるのが一番だと思います。

毎日1万歩を目標に歩くというのが大事になってきます。

歩くことに慣れてきたら筋力トレーニングやランニングなども行うと良いです。

筋力トレーニングやランニングは週に二回ぐらい行うと良いです。

是非肩こりでお悩みの方は運動をやってみて下さい。

今日もブログへの訪問ありがとうごさいました。

市原市姉ヶ崎整体院塚潤

住所 市原市姉崎328ベルメゾン302

電話番号 08065448451

メール junya.tsukamoto0312@gmail.com

https://www.youtube.com/channel/UC8XHW_MEXjO0OFxB5yNRd9g

youtubeもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です